ということでバーチャルソ連編最終話、シリーズ完結です。
ソ連04 同志スターリンに総統閣下フィギュアをプレゼントしてみた
まぁ1話から見ても2話から見ても、謎のストーリーである事に変わりはないので、最終話から見ても特に問題ないです。
制作期間はモーキャプで撮影していた最初の方の動画だと1週間かかっていたんですが、VRに移行して効率化したところ一日で作れるようになってきました。
VR映像を切り貼りしてCG映像をつくっていくのは斬新でおもしろいですw
あらすじ
突然別世界からやってきた「同志スターリン」が降り立った場所はバーチャルアダチシティだった!
研究員宅にやったきた同志スターリンのかましたコミュニストジョークに対応できた研究員はなんとバーチャルソ連へ招待されることになった!
大祖国戦争(HOI4)の勝利間近に沸き立つソ連へ突然やったきた研究員。プレゼントをもらい、和気あいあいと過ごしたが、ふとした瞬間にある写真を発見してしまう。
ここで研究員が作ってきた「あの動画」が発見され、窮地に陥ってしまうのだった・・。
そして、ついにあの人物も登場するーーーー。
※登場人物は全てフィクションです。
第一話
ソ連01「同志スターリンがYouTubeデビューするそうです」
第二話
ソ連02「同志スターリンのお宅訪問」
第三話
ソ連03 バーチャルソビエト連邦で同志スターリンに会ってきた♪
感想
自分で書いていても意味不明なストーリーすぎるのですが、作っていて楽しかったです。
伝説の危険人物二人が登場して、ついに役者が揃うことになります。あとはワンチャン登場するとしたら、バーチャル北の将軍様とかかな。とりあえず「バーチャル」つければ許されるんじゃね?
総統閣下シリーズが消されたのでその復活のために作ってきたんですが、ソ連を入れたことでポリティカルコレクトネスを考慮してるし・・・・・・削除されないよね?

同志スターリン
・・・塩と砂糖を大量に投じたら、味がなくなると思うのかね?

あっ・・・
↓↓チャンネル登録はコチラ↓↓