ブログランキングから撤退することにしました

ブログ

本日を持ってドラクエ10″専門”ブログとしての闇魔研究所は終わりにすることにしました。

まったく兆候がないといえばウソになるのですが、マイタウンの仕様で完全に失望しました・・・。

 

怒りとかそういう感情ではなくて、諦めです。

成長関連だと目標もなく毎日ログインしなくても良いという施策をしておきながら、ゴールドでは毎日ログインして必死に金策をするというテンションを求められても、さすがについていけないなと悟りました。

 

ドラクエ10ブログから逃げます!!

 

現実逃避目的ではじめたゲームからも逃げる・・世知辛いのじゃぁああ(´・ω・`)

 

昨日の記事から一日寝て、何か気持ちが変わるかなぁと思ったんですが、失望感が消えることはなく一度距離を置いた方が良いかなと思った次第です。

 

ドラクエ10が嫌いになった訳でもありませんし、ドラテンの記事もまったく書かないという訳ではないです。ただ、自動課金も停止に伴いブログのジャンルも変わります。

また、現在闇魔研究所はドラクエ10のブログランキングに登録していますが、近日中にブログランキングからも撤退いたします。

 

今後もフィギュア制作や新Vチューバー用モデルの開発など、今まで続けていたブログコンテンツは続投です。

Youtubeも頑張りたいですが、実は先月掛かった風邪で喉がやられてしまい、いまだに声を出すのが辛いという有様でして・・。あとは申告の準備がんばってます(´;ω;`)

 

回復次第、動画も頑張って去年以上の大きな企画なども考えています!

 

今までドラクエ10関連の記事を見にきてくれた方も、なるべく多くの人に楽しんでもらえるようなブログにはしたいと思っています。

一日一記事はおろか、1週間1記事とか、とにかく更新スピードが遅すぎるという体たらくの中でしたが、多くの方にご支援いただいて申し訳ないという気持ちとともに、とても嬉しく思いました。

 

この場を借りてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました!

 

ドラクエ10専門ブログではなくなりますが、お時間あるときにまた遊びに来てくれると嬉しいです。

 

よろしければお気に入り登録、Twitterのフォローをして頂けると更新情報が届くかと思いますので、ぜひともよろしくお願いいたします!!

 

 

今後とも闇魔研究所をよろしくお願いいたします。

 

 

 

これで終わるのもアレなので、ドラクエ3勇者の画像ちょい出し。

今月中には完成させたぃ・・。

 

 

あと昨日の記事で制作中の新Vチューバーモデルを出しちゃったんですが、この人は近いうちに(近いうちとは言っていない)もう一人のヒゲの人と共に登場予定です・・

誰も見たことがないキケンな映像をお届けできるように、一応頑張ってます。楽しみに!

わしがVチューバーデビューだと!?

 

ブログ
スポンサーリンク


mesa3

リツイート、いいね、お待ちしてます♪
闇魔研究所