編集は大変だー!

シェアする

動画をつくるために、いろいろと撮影中。

ネタはいくつもあるし、時間も出来たのでこれから動画をどんどん作っていきたいと思っています。ただ・・まぁ・・編集って大変だね(´・ω・`)

第一回目の動画はあれつくるのに編集だけで何十時間と掛かりました。たったの5分くらいの動画なのに・・・です。

音が悪い!! 絵が切れてる!!とかであんな聞こえづらい音声にも関わらず、5.6回撮りなおす事になっちゃいました。。。

ただ、次に作る動画は今のところ2回くらい撮りなおして形が見えてきたので、これを繰り返し繰り返し訓練すれば、1発の収録でバシっと決まってくれる・・のかな。

そんな「慣れ」に期待を寄せています。

中の人の努力次第でそれはなんとかなるにしても、ソフト的な事をいえば

premiere落ちすぎです!!

今日だけで3回くらい落ちました。扱う素材が重たいからなのかなあ。

一応オートセーブ機能がしっかりしているので、そこは良いと思うのですがちょうどオートセーブ前の時に落ちたりすると物凄い萎えるな!

Adobe製品って新バージョンは毎回不安定な印象があるので2018にすればいいのかなーと思ったりしたんですが、2018は2018であまりいい噂を聞かなかったので、やっぱりこのままでいいのかなーと思ったりで考えが右往左往しています。

ちなみに、たった1回の動画投稿で、チャンネル登録をしてくれた人が100人以上も増えて今も増え続けています。

とっても嬉しいかぎりです。ありがとうございます!

ただ、期待できる更新ペースは一週間に一回くらいでしょうか・・・。

まぁ・・・少しずつペースは上げていきたいなとは思ってます!

mesa3

スポンサーリンク
レクタングル(大きい広告)
レクタングル(大きい広告)

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大きい広告)