ver4.3でついに実装!? エル子のぱふぱふお見せします&雑記

シェアする

雑記です。

バージョンアップしたてのこの時期なのに、なぜか記事を書くのに詰まります。

ストーリーのあんな事やこんな事を文句・・じゃなくて、いろいろ話したいじゃないですか!

ただ今このタイミングだとさすがに早すぎる!という事で言いたくことが言いづらい、非常にもやもやした気持ちでおります。

話の結末の影響もありそうですが、このもやもやのせいで記事を書くこと自体に詰まるという状態です(;´∀`)

なので今日はver4.3が実装して今の感想を適当にまとめる雑記にしたいと思います。

注意点として、エル子のぱふぱふが含まれています。

これによって、もしかしたら皆さんの夢を破壊しつく事になりえるかもしれませんので、そこだけ閲覧注意でお願いします。

以下 エル子のぱふぱふ記事になります。

スポンサーリンク

エル子のぱふぱふお見せします! 遊び人、意外と楽しい

以前の記事で「エル子って真面目風だしおふざけとかロールプレイグ的にあんまりできないかも。遊び人にもあんまり興味ない!」と書いたのですが、意外と面白い職業になっていて、とにかくプレイしていて新鮮でした。

いきなりですが、遊び人でツッコミたい技たちをまずはご紹介。

・なめまわし

いや、りきんでねぇし(´・ω・`)

DQのWikiより抜粋しますが・・・

【くさったしたい】や【ベロゴン】の様な気色悪いモンスターにこれをされたら戦意喪失してしまうのも無理は無い。
しかしDQ6からは転職などで女性キャラが普通に使えるシリーズもあり、テキスト表示のみというのが逆に大いに想像力を掻き立てられる。

一体どんな姿でなめまわすのか、というのはいろいろな議論があった技だったのですが・・・。

謎のマントを出す技になっていました!;;

・ぱふぱふ

ぱふぱふといったらあれですよね。

これは・・・どうなってしまうのか。CERO Aを限界突破していくのか。それを上回る何かなのか!

これが・・エル子の・・・・

ぱふぱふだぁぁぁぁ!!!

なんかこうもっとあるだろう!

いや・・まだオガ子のパフパフを確認していないので、ワンチャンあるかもしれません。

きっと物凄い何かがまだ隠されているのかもしれません。

オガ子のぱふぱふはきっとアレだ!

いや、それはぱふわふさんだ!!

ほんと、誰だあーた。

えっと、本題へ戻りまして遊び人の面白かったのはテンションMAXなパルプンテ

メテオの技とか魔法使いにめっちゃ欲しいカッコイイエフェクトでした!

効果自体も面白いものが多いのですが、ミスったときの虚しさは相当なレベルです。せめて外れ賞6等 ティッシュ程度くれ(´・ω・`)

後、これはいろいろな所で言われていますが、「口笛」も使っていて楽しいワザでした。

まものつかいの魔物呼びは便利な技ですが、テンポがわるく意外性もないので、何か機械的なモンスターが流れてくる印象があるんですよね。

それに比べて口笛は良い方向にも悪い方向にもランダム要素があって、飽きていたレベル上げが面白い・・・かどうかは置いといて、とにかく新鮮でした!

ストーリー、ガチで感動

ver4.1もver4.2の話も物語は面白かったのですが、今回の物語も・・・・かなり面白かったです!

普通に感動しちゃいました。

ただ感動しただけあって、いろいろ言いたいことがありますので、今週の中頃か終わりごろに書きます!

記事に書けなくて残念ではありますが、とりあえずネタバレに触れない限りでドゥラくんの写真を置いときます。

守りたい このどや顔

ゼルメア、イイ感じ

「ゼルメアは実装時からやりたい事は分かるけど、本当にこうするしかなかったのか・・」というマルチプレイコンテンツという訳でもないし、何か中途半端な存在に映ってしまっていたのですが、今回のアプデで5層~9層が追加され、思った以上にゲーム性が変化していました!

とりあえず地下9階まで到達できたとはいえ、まだ数えられる程度しかやっていないのですが、下の階層にいくための方法が変わったり・・・

下の階へ到達に失敗しても、配置してあるアイテムを確認できるようになったので、

「ああすればこういけたのか!」という答えが分かるようになり、ついついもう一回挑戦したくなってしまう仕様に変更されていました。

強敵も出現するので、PTを組んで行くのも良さそうですね。

まだ数えるほどしかプレイしていませんが、このメイル・・・なんかどこかで活躍できないかな・・(;´・ω・)

これは仕方がないのかもしれませんが、ほとんどプレイしない鎧職装備だけガンガンドロップするのは物欲センサーなのか嫌がらせなのか!

ゼルメアは面白くなっていますよ!

まとめ

ということで、土日、メインストーリーをプレイして遊び人のクエスト終わらせて、ゼルメアをプレイして・・・というところまでの所感になります♪

後は、僧侶用の防具を買ったり、ドレスアップをいくつかすれば、一通りバージョンアップ後の楽しみ要素はコンプリートできるかなと思います(`・ω・´)ゞ

しばらくゲームに集中するのでまったり更新になってしまうかもしれませんが、

応援よろしくです♪

mesa3

スポンサーリンク
レクタングル(大きい広告)
レクタングル(大きい広告)

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大きい広告)