ハウジング、要塞の内装完成しました!

ドラクエ10おもしろ記事

※この記事はネタとしてみてください(`・ω・´)

 

「ファシストめ!なんて家を作ったんだ!!」

 

 

「イワンめ、勝ったと思うなよ わが神聖な祖国には一歩たりとも足を踏み入れさせやしない!」

 

・・・要塞を建造したよ♪という記事から2週間が経過し・・

かわいいハウジングできました♪☆。.:*:・
うわぁ~すっごいかわいい☆彡 夢の王国セットはやく着たいな~💛☆。.:*:・ 家具もすっごくかわぃぃー!(◍•ᴗ•◍) ゎたしのおうちにぴったりデス!└(゜ー゜ )┐ ...

 

物凄い・・・疲れましたが・・・(ヽ”ω`)ゲッソリ

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

ようやく、ようやく内装が完成しました!

 

 

とりあえず完成写真をご覧ください♪

 

 

雪原の要塞ハウジング!

 

1階は武骨な鉄格子が並んでいる牢獄です。

誰だ!ダストンをこんなに捕まえた不届きものはっ!! あと一人空中浮遊していますが気にしちゃだめです。

 

 

 

歴代の英雄たちを捕縛してエネルギーを抽出している・・!?

 

二階はヤーボからの攻撃に備えて敵を発見するための電探施設になっています(`・ω・´)ゞ

 

「敵機直上っっ!!」

 

しかし、その実態は・・・。

 

なんと操舵室・・! 二階は艦橋を兼ねていたのだっだ!

 

被弾すると毎回司令官が下敷きになる某銀河帝国よろしく、謎の柱を大量配備!これで勝つる!

 

アストルティアを離れ♪ エオルゼ~(以下検閲

 

 

三階に上がると指令室に・・そこにはホイミンと配下たち・・・。

 

居残り4人組とブチギレるホイミン総統

 

どこかで見た光景のような・・・?

 

 

絶望的なベルリンの防衛と思いきや、バトエンで揉めていたようだ。

 

アストルティアは今日も平和です!

 

 

平和って素晴らしい

 

 

以上です!

住所は雪原109丁目 2番地になります。

よかったら遊びにきてください(`・ω・´)ゞ

 

ソ連軍の攻撃に悩んでいる方が居たらとってもおすすめなハウジング例だと思います!!

 

制作記

 

ダストンを収容している牢獄は赤いブロックに、おもちゃの空を載せて作っています。

ハウジング好きの方の記事など多くの作例を参考にしました。情報ありかどうございました(*´ω`*)

 

今回のハウジングはおもちゃの空が大活躍。これは大成功品の「おもちゃの曇り空」です。

 

曇りが大成功ってぶっちゃけどうなの!?と思ったりしますが、硬派なハウジングにはわりとピッタリですね。

ちなみに1個25~30万ゴールドもしたので・・・3個合わせて90万ゴールド近くかかってます;;

 

くもりのくせになまいきだ!

 

いろいろハウジングで悩んでいたら、まさかの訪問者が!!な・・なにか恥ずかしいところを撮られた・・!?

ご訪問ありがとでした(*´ω`*)

謎の記念撮影にっ!

足跡を残してくれた方もありがとうございました♪

 

 

と、ここまでは良いのですが今回ある意味一番の壁が・・・。

 

ホイミン総統がブチギレてるバトエンの机もなんとかゲットしなければいけなかったので・・。

 

ver4の最初ぶりにバトエンプレイです!

まさかのスライムでバトルしていますが、こんな超初期モンスターパーティーでも意外と善戦。まさかハウジングのためにプレイするとは思いませんでしたが、意外とアツイ戦いが続いて面白かったです。

 

バトエン普通に楽しくなってて焦った

 

しかし・・・このハウジングさぁ・・・。

 

2年前につくった家と発想ほぼ一緒だったわ!(´・ω・`)

 

人間は変われない

 

 

 

皆さんも要塞をつくってセコム不要の生活を!

 

良い記事だと思ったら応援お願いします♪

mesa3