獣魔ローガストのフィギュアを本当に作ってみる!2  新兵器導入!のはずが・・・

一体ブログでいくら金が消えるのは末恐ろしい・・・というか既に恐ろしいレベルが金を使っている事に気づきました。

まず、激安とこのブログでも叫んでいる3Dプリンタは、購入時7万円です。

別にそれは構わなかったのですが、人間欲求ばかりが高まっていくことになり、エアブラシ+コンプレッサー(4万円)を購入することにしました。

スポンサーリンク

そして作業スペースが足りなくなったので机を購入し、さらに塗料各種を買いあさり、ここでまずかったのがアクリル塗料で揃えたものの、作業手順的にラッカー系塗料の方が使用頻度が高いことに今更気づき、再度塗料を購入することに。

そうこうしているうちに細かいディティールの塗装に対応するための細吹き用エアブラシの購入(2万円)また研磨するためのリューター2種類、紙やすり、工具一式、接着剤・・・。

さらに6月に入り作業スペースを強化。

塗装ブースの構築・・・そうした結果・・

こうなりました。

女子力高すぎぃ!!(*´ω`*)

このブログで掲載していたもの以外にも数点フィギュア作ってはいるのですが、どう考えても形から入るタイプであるというのがお分かり頂けるのではないかと思います。

それで、何か金掛かりすぎぃ!もうやめたい!みたいな不幸ばかり襲い掛かっているような言い方になってしまったのですが、これまためちゃめちゃ楽しいんですよね。

何が本職かわかりません。何のブログなのかさえ意味わからなくなりましたが・・・

ドラクエ10は、やはり今まで一番思い入れのあるゲームである事は間違いないので、そのキャラクターたちを僭越ながらフィギュア化し続けるというのが楽しくて仕方がありません(´∀`)

という事で本題。

先週までのローガストさんのデータです。

こんな感じで本気出して作りました。

これが・・・・今の限界だっ・・!!

プリント用に変換してみたデータです。

ここまでは前回のおさらいなのですが注目して頂きたいのが時間です。

複雑なディティールなので仕方がないんですけど・・・。22時間以上掛かるってどうゆうこと!?

今までの経験上、あまりにも複雑なものは失敗するリスクが非常に高い。

さらに時間が掛かれば掛かるほど、これも失敗リスク高しっ・・・!

ということで、現状のプリンタでは難しい・・というより、恐らく不可能・・・。

このままではキュルル(上昇負荷バージョン)の二の前は間違いナシ・・

どうする!

実は・・・さかのぼる事2週間以上前・・・。

ゆーえーに!こんな事もあろうかと新兵器を手配しておいたんだ!

狂気のマァッドサイエンティィィスト!めさしゅみが繰り出す・・・

新兵器がこれだっ!!!

Phrozen Shuffle!

お値段・・・・

1万8500台湾ドル! 日本円にして・・・

6万7000円!

うん・・・また安いやつなんだ(´・ω・`)

ほんとは40万クラスのものを検討したんですが、今月、他にもいろいろと設備投資(面白いものだと思うので来月あたりでまた記事にします)の予定がありさすがに予算がっ・・。

まぁ6万7000円でも高いですけどね。なんか麻痺ってますけど。

さて。このPhrozen Shuffle

界隈ではわりと注目を集めている光造形の3Dプリンタになります。

実は今までの3Dプリンタ熱でプラスチックを溶かすタイプなのに対して、光造形は非常に精度が高いという特徴があります。

コインと造形物の比較です。ひとつのレイヤー(階層)は10ナノミリです。もうなんか良くわかりませんが、今までの3Dプリンタだと、どうしても断層が目立っていました。

↑こんな感じのやつ。

これがほとんど見えないものと思ってくれるのが一番分かりやすいと思います。

・・・ただし欠点もあり、材料は廃液を落とすなどの処理が必要です。あと、材料費もわりと高め。

それでここまでションテンががりあ~(テンションが上がっている)のならば早く現物を見せろやボケというツッコミが来そうではありますが・・・・。

ああ・・・・。

実はまだ来てないんだ。

最悪、発送9月末くらいになりそうなんだ。

(´・ω・`)あっあああああ!!!!!(ブッ・・・

はぁ・・・、一応EU圏は8月上旬には来ていたっぽいんだが・・・。日本には・・(´;ω;`)

ということで、ダメ元で現在の機種でプリントしてみることにしました。

もうこんな20時間のうちでフィラメントが変形して絶対うまくいきません!!

こんなほっそーいもの、絶対に糸でぐちゃぐちゃです。分かっているんです。

ダメ元です。邪神つくります。意図的につくっちゃいます。

ミーティィィィィィ!!!!とか叫びます。

ほれ、これが邪神だよ!

あっあれ・・・?

(買う必要なかったんじゃ・・・。)

(´・ω・`)あっあああああああああああ!!!!(ブリブリュブリブッブリリ!!

めさあせる
まぁ、もう一台前から欲しかったからいいか! 

なんか頑張れ!と思った方は応援お願いしますか♪

mesa3

フォローする