祝・カメラ機能強化記念 今までの写真を振り返って思い出を語る!

シェアする

アップデートまで・・・あんまりネタねぇな!!(´・ω・`)

・・・という日々が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

ver4.2でカメラが大幅アップデートされる事はご存知の方が多いでしょうが、予想を上回るレベルで変わりますよね。

時代の流れを感じる・・(;’∀’)

しかし・・!! 問題は写真の保存枚数。

デフォルトで100枚ってちょっと少なすぎだろ、オイ。

はい、いらっしゃいませ~

じゃねーよ!

ただでさえ倉庫マックスまで課金してんのに(´・ω・`)

ということで。

・・・この機会に写真を大幅整理するに至りました。

そうするとですね。あの現象が起こるんですよね。

出れば出てくるなつかしいあんな写真・・こんな写真・・・。

引っ越しをしてたら昔の写真が出て来て思い出に浸るアノ現象まんまの事が起こってしまいましたよ。

まぁ、ちょうど良いので、思い出の写真をブログに載せてひたすら語りたいと思います!

ちなみに凝った写真は一枚も出てきませんのでご了承を(;´・ω・)

はじめてのしゃしん

2012年8月2日 16時に撮影したみたいです。

記念すべき初の写真はこれ!

クソみたいな構図からあふれ出る初々しさ。あの頃は若かった!(´・ω・`)

いやぁ・・7歳くらいだったわぁ・・(白目

初期村ボス前で即席でPTを組んで、そのままフレンドになった事を思い出します。

エルフは前衛でプレイする人が少なく、やたらと僧侶が豊富という恵まれた環境でスタートできたんですよ。

もみじこぞうとは逃げ撃ちメラで撃ちながら、死闘演じましたね!(゜ω゜=)

MPがなくなりやくそうを使う僧侶・・・!逃げ惑う魔法使い・・・!誰もやらない前衛・・・!!

相撲システムもよくわからなかったので、逃げれば攻撃あたらないかな?とか必死でした。

満身創痍でアズランにたどり着いた時はドラクエ2の最初の兵士状態 バタっ・・。

はじめてのチームイベント!?

チーム作りましたよ。当時は電車賃も高く、フレンドと合流するのも大変でした。

その中で1万ゴールドを捻出するのは、財布にとって致命的な痛撃! リーダーにいくらか資金援助してなんとかチームを結成したんですよね。

普通のMMORPGだと、どうしても20代30代の比較的若い世代(男)が集まりやすいのですが、この時点で老若男女。オガ男なのになぜかオカマ口調の人とか、普段あんまりゲームはしていないと言っていた農家の人とか、あとはおなじみウロコキッズ。

ドラテン・・いろんな人居すぎだろ!!と思いましたね。

初期ならではの面白さはやっぱり忘れられませんね~

ちなみにここに映っているフレンドのほとんどは・・・(´;ω;`)ウゥゥ

・・・という話に繋がりそうではありますが、PS4でフレンドになっていたり、地味に繋がりが維持できています。

ソロでトンブレロを狩っていた所に、声をかけられて一緒に狩ることに。

開始1分後、なぜかいきなり微動だにしなくなり、結局30分間気絶していた謎のオガ男「キラ・ヤ〇〇」を思い出す。謎だ! 元気にしてたらいいが!

すごいハウジングを見た!!

これは今でも活動している、しゃれおつイケメンオガ男さんの自宅へお邪魔したときの写真なのですが、観葉植物を散りばめた見事なハウジングに度肝を抜かされてしまいました!

これは思わず放火に走っても仕方がない!(ゲス顔

当時のめさしゅみさんの家はこんな感じで・・・。

傾向が今と全然変わって無いな!!(´・ω・`)

まるで成長していない

内装はけっこうパクリます。

ハウジングは今でも定期的に遊んでいますが、ブログをはじめてから見に来てくれる人も増えてとても嬉しいですね(`・ω・´)ゞ

あっ・・今の家は完全放置状態なので・・あしたからほんきだす。

全財産を使って魔王のネックレスを完成させるべく頑張った!

なんかけっこうバラモス関連の写真出てきました。

ver1初期の魔法使いって、杖魔と覚醒魔に分かれていて、これあんまり共感されないと思うんですけど、覚醒魔が魔法使いの本流だ!!みたいな風潮がちょっとあったんですよね。

バラモス実装の頃にはあまりなくなっていたんですが、「俺はver1からずっと覚醒魔だ!!」みたいな圧を発している人も多い中、初期は杖魔だっためさしゅみさんはなんとかその本流に追いつこうとしてました。

本流と認めてもらうために「アクセを早く完成させてやるぅ!」みたいなちょっとアツくなっていたのも事実!

この写真はふわふわわたあめではなくて、ふわふわふうせんを持ってきちゃった、若干、いや相当、いや、超お間抜けな一枚です。

正直すまんかった。

初めて戦うボスは記念撮影するという超個人的なシキタリが出来たのもこの時期。

写真を撮ると絶対全滅するというジンクスがしばらく続くことになる・・・。

ブログ活動の前身となる写真!?

なぜかこんな写真をロックして保存していました。

えっなぜ、なんで!?と一瞬思いましたが、分かりましたよ。

ブログをはじめる前はこんなネタ新聞記事をたまに冒険日誌で投稿してたんですよね(;’∀’)

当時ver2.1。仕事があった魔法使いが斧によって日陰に追いやられている中、デドスで挽回したというご時世でした。

冒険日誌はもう少し記事を書きやすかったら、ブログやってなかったかもしれません。

いや、冒険日誌のあの感じも好きなんですけどね。ブログと並行して、日誌書いてた時期もあったし・・。

最近のイベント写真

いきなり時代が飛びましたが、いわゆる打ち切りモードです。

一枚一枚やってたら一生終わらねぇじゃん!!(´・ω・`)

ということで、2018年現在へと飛ぶに至りました。ただ、やはりPC版が発売してから、写真を撮る枚数がぐっっと減ってしまった感はありますね。

枚数だ!枚数制限が悪いんだ!

・・・いろいろ写真を振り返っていると、あ~こんな人もいたな~!あんな人もいたな~!と思うんですが、ドラクエ10というモノに限れば去ってしまった人の方が多いんですよね。

しんみりとしてくるのは確かですが、現在に戻るとまだまだいろんな人と会えてんなーと思ったりします。

MMORPGって面白いわやっぱり(´・ω・`)

このイベントでもブログに来てくれる人に会えて、なんか物凄い不思議な感覚を味わったんですよね。 ほんとに見てくれてる人がいるー!!みたいな。

最後に ベスト写真でお別れ

えっまさかのこの写真!?

やっぱりどくろあらい先生なんだよなぁ

ちょっと思い出に浸ってみるのも悪くないかな~?と少しでも思った方は応援お願いします!

mesa3

スポンサーリンク
レクタングル(大きい広告)
レクタングル(大きい広告)

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大きい広告)