ドラクエ10TVとver4.2で実装する内容を予想してみる!※妄想記事です

(´・ω・`)やぁ、いつもの妄想の時間だ。

※ ここに書かれていることは全て妄想です。信じるか信じないかはあなた次第でお願いします!

安西D「えー、超会議のときはほんとに短いPVしかお見せできなかったんですけど」

バッコス「王子ーー!」←とりあえず覚えている事をなんか叫ぶ

安西D「今日は完成版のPVを持ってきました!」

・・・・・(レンダリング時間削減のために背景は一色。キュルルが再び登場※今回はオーグリードが舞台なので赤背景)

竹若「もう声が上がりそうで、すごいオーガの熱気を感じるというか、オルセコってめっちゃ栄えてたんですね!」

バッコス「え、あの二人の王子たのしみー!」

竹若「椿さんはもう二人にメロメロという事でね」

バッコス、謎の顔面アップ  ブッブー!

バッコス「ちょっとなんでそこで鳴らすのよぅ!」

(会場爆笑・・のはずがゲストが少なく若干笑いがスカスカになる 周りのスタッフでカバー)

安西D「はぁい、ということで最後の方に出ていたんですが、5月30日にver4.2がリリースしますので、よろしくお願いします!

それで、13週という事でお伝えしていましたけど、ゴールデンウィークがね。」

竹若「安西さんはゆっくり休まれて!?」

安西D「いえ、私はずっと会社の方で・・・」

青山TD「(苦笑)」

バッコス「えーーーー・・・ブラック・・」

よーすぴ「いや、安西さんもちゃんと休んでるからね!まぁそこはね。やっぱりお客様にいいものを届けないとね。」

安西D「・・・あと、5月23日にしてしまうと、バトルグランプリも開催していまして・・あのー案外ね。1季節事に大型連休があるんですよね。すいませんが、よろしくお願いしまぁす。」

予想1 ストーリー配信について!?

安西D「ストーリーは1300年前のオーグリード大陸になりまぁす!」

安西D「兄弟のうち大きいほうがギルガラン王子。暴君と呼ばれていて・・

小さいほうがグリエ王子ですね~

兄とは正反対の性格で旅人にも優しくしてくれるそうです。」

以下ストーリーの解説・・・

安西D「量ではver4ほどではありませんが、とっても良い話に仕上がっているかと思います。がんばって作りましたので、ストーリーをまずは楽しんでください!」

ストーリーについては書面などで一部情報が公開されてます。

1300年前のオーグリード大陸、オルセコ王国が舞台。

しかし、ver3の時のように、次はエルトナ・・次はドワチャッカ・・・のように大陸の予想がされてしまう可能性もあり、不安が残る・・。

めさなく
もうお役所周りはいやだ・・・。

予想2 新しいバトルコンテンツ!?

安西D「バージョン4では、マルチプレイコンテンツを強化していくとしましたが、今回はこんなバトルコンテンツがはじまります!!」

安西Dは2017年10月のver4発売前の放送で、ver4.0では防衛軍。4.1ではゼルメア。4.2でも大きなコンテンツを実装すると明言しています。

ver4.3以降は8人を越えるバトルコンテンツの実装を予定なので大人数ではない・・。

これらを考えると、ver4.2では少なくとも”ゼルメア並み”の大型バトルコンテンツが実装される可能性が極めて高いです。※というか実装されないと公約違反だよ!

めさ
新しいバトルコンテンツが来ることはほぼ確実!どんなモノになるかはほとんど触れられていないようです。

予想3 アストルティア防衛軍に新しいボスが追加!?

安西D「大変お待たせいたしました。アストルティア防衛軍に新しいボスが追加されました!」

書面でそれらしい情報はありませんが、ver4.2では新しい武器の実装が確実で、まず間違いなく防衛軍に実装される・・!たぶん。

また、提案広場でも新しいボスが追加されることを示唆する発言もしています。

このため、ver4.2でのボス追加は可能性として非常に高く、されない場合は防衛軍復調の千載一遇のチャンスを逃すことになってしまう!

めさあせる
新マップもそろそろ欲しいんだが・・・

予想4 髪の色のメッシュが実装!?

安西D「はい!おしゃれ活動もがんばっていきます! 4.2ではついに髪の毛の色をメッシュにすることができるようになります!」

これは予想というより、既に紙面でそれらしく匂わしてます。以下Vジャン本より引用。

小澤TP「おしゃれ的には4.2か4.3には皆さんに喜んでもらえることをやろうかと思っています。かなり手間がかかるんですけど・・髪の毛・・ってわかっちゃいます?」

これも以前のりっきーのインタビューですがWiiが切れることによりできる新しい試みとして「髪の毛の色のメッシュとかできそうだよね。」と発言していたので、恐らくそれがver4.2に来るのではないでしょうか。

めさあせる
髪の毛のメッシュと言われても・・・オーベルシュタイン?ブラックジャック?グラデーションとかなら宝石の国みたいなキャラになれそう。

それよりショップのウィッグ、鉢巻きダサすぎて取りたい・・・

予想5 聖守護者の間接的緩和が来る!

安西D「私のつくったカチンコチンのアクセはいかがですか?」

直接の緩和はありえませんが、レグナードが実装されたver3.1の後、りっきー政権では以下のような政策を行っており、キャラクター強化による相対的な緩和は来ると思います。

戦陣のベルト実装魔法の迷宮でカードを4枚投入可能に

レベル90→93

ザルトラのアクセ実装(雷耐性の大幅アップ)

戦神のベルトの効果封印実装

宝珠飾り石の実装

強さのリフレ派りっきーに比べて、安西Dは今のところ緊縮派とも言える政策をしており、このような政策を行うかは不透明。ただ、レベル105への解放と、新しいバトルコンテンツの報酬が聖守護者への対策になりえるアクセではないかと予想してみます!

めさあせる
運営想定がパラゲーということで、おもさアクセとか来てズコーっ!って感じになるかも・・・。

予想6 魔法使いの強化が来る!?

安西D「次はザワザワする話題で・・スキルを調整します~♪」

よーすぴ「まぁ新しいバージョンになったからこれはやっていかないとね。」

安西D「そうですね。はい!魔法使いの皆さん!お待たせしました!」

これはプレイヤー座談会でよーすぴが実際に発言しています。

「魔法使いは『魔力かくせい』と『早詠みの杖』の2つの発動が前提になっているのがキツイ面があるので調整を考えたい」と発言されていました。

DQネクスト!より引用

よーすぴの発言の特徴として、安西Dが先走りそうになった時、よく止めに入ることが多く、長期的な視野で決定した部分を公表することを嫌う傾向にあります。

このため、この発言は比較的短期に来るのかなと分析しています!

めさ
願望含んでます。一応メイン魔法使いですし(←意味浅)

予想7 Vが1人部屋

だと思います! 

めさわらう
どうでもいいけどブイをセピア調にしてみたら、戦前の帝国大学の職員っぽくなったよ!!

良い記事だと思ったら応援お願いします!

mesa3

スポンサーリンク
レクタングル(大きい広告)
レクタングル(大きい広告)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大きい広告)