死闘!聖守護者の会戦!

1か月後くらいにまったりやろうかな~と思っていたんですが、せっかくの土日ですし、ちょっと頑張ってきました!

めさしゅみさんの装備。

頑張っているつもりなのですが、邪神の宮殿をスルーしている事が影響して微妙な感じです。

というよりクルーガーハット(ゼルメア産 おびえ100%まひ60%) クルーガースーツ(ゼルメア産 ブレス20%) ver2の頃に買ったルフ盾(ブレス40%)という敵から鹵獲した装備と旧式装備という1945年ドイツ国防軍並みの充実っぷりですね!

めさあせる
ってかハイドラベルトってなんだよ・・・。

ちょっとこれで行くのはこわかったのですが、それはフレンドの歴戦パワーをお借りして頑張ろうかなと思います!(投げやり

結果・・2回挑戦してダメでした!

協力してくれたミラさん、ハラさん。すみません&ありがとうございました!

ただ感じはつかめてきたので、PTの構成を変えて再チャレンジです。

充実のPT構成で臨みました!!

2回目を戦うにあたって、充実の戦力で立ち向かうことになりました!

1をクリアしているベテラン戦士

暗黒時代に苦しむ武闘家さん

本職武闘家の退魔マンの僧侶(リアフレ)

理屈倒れのゼルメア産装備のにわか天地雷鳴士

これは・・・勝てる!!

めさわらう
前半は良いとして、後半は寄せ集めってレベルじゃねーぞ

カカロンさんのきまぐれPT

なんというか、カカロンさん超重要ですよね。

最初の方はカカロンを切らしてしまう事が多かったのですが、だんだん調子を掴んできました。敵の攻撃が緩いときにもう一回だしておくといい感じですね。

ただ、勝てそうな雰囲気はすごくあるんですよね・・。

もうちょっとのところで魔食にあたったり、崩れるときは本当に一瞬・・・。

特にカカロンが蘇生しないでスクルトをするのはイラっときます!!(´・ω・`)

ただ、カカロンを信じるしかない・・・。

天地雷鳴士はうまい人が使えばもっと強いんでしょうが、いかんせんそこはにわか天地雷鳴士。アイテムを撒くなどありましたが、なんか「職業 カカロンだす人」って感じでした(´・ω・`)

ほんとにこれでいいのか・・・。

作戦はカカロン最優先!

攻撃はめいどうふうま。扇で攻撃力アップを撒きつつ、タゲられたら盾でいろいろ頑張ってる感じでしたが、とにかくカカロン!

カカロン頼む!蘇生しろ!! いやしてください!!

2時間の激戦の末・・・・

勝ちました!!

にわか天地雷鳴士をカバーしてもらってありがとうございました!

戦士の方の安定感もさることながら、武闘家さんの火力が相当強くてびっくりです。残り16分弱で獣の方が黄色くなったり、めちゃめちゃ火力を発揮していましたよ!

盾が持てないので死にやすい職ではありますが、棍で生存力を上げることもできるみたいでした(・ω・)ノ

武闘家、これは流行る!!   ・・・・かもしれない。

2と3は・・・まぁ放置でいいかな!

なにはともあれ、久しぶりにドラクエ10でアツくなれて嬉しかったです!

MMORPGってやっぱりやっていて楽しいなあ~・・・

そんな事をふと思う、午前3時でした。 安くなったら耐性装備買うよ!(´・ω・`)

mesa3

ちょっと変わった構成+タイママン&にわか天地でも倒せました!

良い記事だと思ったら応援お願いします!

フォローする