ドレスアップ用装備は白箱から取ればいいって本当!?

電池時代の「バイキ」「ピヨ」連呼のトラウマから4年にもわたり休止していた魔法戦士。

この職にはなかなか苦い思い出があります。ドラクエ9でも既に兆候があったっちゃあったのですが・・・

魔法戦士といいながら、ほぼ魔法使えないじゃないですか!!

そんな魔法戦士。久しぶりにすると・・・

けっこう楽しい!!(´・ω・`)

ただ、あまりにもコマンド欄に慣れてなさ過ぎて、スライダークのあらゆる範囲攻撃を喰らうことで、スライダークの獅子奮迅の活躍を引き出し演出したりしました。ゴメンネ!

また、あまりにも装備がショボすぎたこともあり、とりあえず装備一式を白箱から集めることにしたんですよ。

クイック装備シリーズ!! 氷の領界のスライムブレスをしばいてゲットしたシロモノです。

めさわらう
装備奪うってチェコスロバキアの38(t)軽戦車みたいでいいよね♪

あっ・・腕は買いました!(‘ω’)

呪文速度狙いはキツイよ(´・ω・`)

新しいドレスアップ案を思いつく

そんな魔戦をやっていると、どうしても新しいドレスアップを実践したくなります。

いろいろ考えた結果・・・

目が塞がっている系のスチームパンク装備を作りたいと思います・・!!

スチームボーイあらためスチームガールですね♪

・・・・ガールっつってんだろ!!(´・ω・`)

しかし・・・・。

値段がスーパー高い。13品という超レア商品になってるので仕方がないか。

白箱でゲットを目指す!

白箱の特徴をまとめておきましょう。

・モンスターの数ではなくモンスターの種類で判定

・1人よりも4人の方がドロップ率上昇

・レベルの低い装備の方がよく落とす

ということで、魔技師はレベル80装備なので、まぁよく落とすんじゃないんですかね(願望

シエラ巡礼地。

魔技師メットをドロップするじごくのつかいをシバきます!

・・・しかし、なかなか成果は上がらず30分後が経ちました。んっ!

なんかいい感じの腕がでる。

いや、そういうのいいから!

うおおおおお!!!(´・ω・`)   またグローブか・・・。

さらに後・・。

おいぃぃぃぃ!!!(´;ω;`)

じごくのつかいは腕マニア

ドルホッパープリズムの秘密を発見!

そうこうしている内にドルホッパープリズムの秘密を暴いてしまいました。

ジャンプすると腕を放す、という高等テクを使っていることが判明!

さらに明らかにヤバイ形状のやつが股間から生えて見えることが判明。

これってトリビアになりませんか?

ドルホッパープリズムは服装によっては股間から何か生えてくる(意味浅

作業用動画の視聴を開始

2時間以上挑戦したものの、飽きてきたので、ネトフリでリメイク銀英伝を再び視聴(4回目)

画像引用 ネットフリックス 銀河英雄伝説

帝国側で一番好きなキャラ、メルカッツ提督の声優がトリューニヒト(オーキド博士)であることを確認。

劇場版「新たなる戦いの序曲」にあった水雷艇による近接戦闘シーンがなかったのは不満ですが、それ以外はめちゃめちゃ良い感じのアニメになってましたよ!!

ヤンは尻だけの登場。さすがの貫禄を見せつける。

うおおおおおおおお!!!!(´・ω・`)

ただし宝箱はモンスターの尻からでる

経験値効率も・・・・これはうまい!

経験値効率はなかなかうまい(うまいとは言っていない)

魔技師ズボンを取りにいく

正直、キツイ。

場所はなんかの洞くつでしたよ(投げやり

アストルティアにあるんじゃないんですかね!

白箱産ドレスアップ装備2個目は精神を蝕む

うーん、なかなかお目当ての装備がでない・・・・。

ネットフリックスの王立宇宙軍も中盤に差し掛かる(宇宙ものが見たくなった現象)

画像引用 ネットフリックス 王立宇宙軍

むー・・・・

!!!!!!!

はいくそ~!

やっぱりスカートの方がいいでしょ。ズボンとかありえんわ。

シロツグもスカートだし。多少はね?

シロツグのせいで方針転換 すべてはシロツグのせい!!

超スチームガールドレスアップができたよ!!

スチームパンクってよくゴーグルとレンズがゴテゴテについてるけど、そんなにつける意味、ぶっちゃけあんまりないよな?ってツッコミたくなる風ドレスアップが完成しました!!

ドレスアップに白箱は向いているのか?

なんか攻略っぽい事書いちゃいますが、4時間くらい白箱やったんですが、お目当てが出たのは1個だけでした・・・(´;ω;`)

ただ、60万するので、まぁ自給10万以上と思えばなんとか・・。

魔技師はレベル80装備なのですが、ドロップ自体はかなりありました。やはり、低レベル用の防具になるほどドロップしやすいのは、体感で相当わかりますね!

また、弱いモンスターだと結晶も取れないしレベル上げにもならないので、ある意味でレベル上げも兼ねた白箱狩りよりハードモード。

まぁ、ほぼドラクエの画面見ずにプレイできるのが良い点ですが、それってゲームとしてどうなのと一瞬自問自答したくなりました(´・ω・`)

結論

・ドレスアップ用装備集めは・・まずまずしんどい!!

・ドルホッパープリズムはやっぱりダメドルボードの可能性大

・白箱はネットフリックスの動画視聴に最適

・王立宇宙軍にはムフフなシーンがある

mesa3

フツーに買えよ。と思った方は応援お願いします!

スポンサーリンク
レクタングル(大きい広告)
レクタングル(大きい広告)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大きい広告)