ちょいとムチャするぜ!いらない商品を買ってダイヤになってみた

ドラクエ10おもしろ記事

エイプリルフールネタは毎年してたので、今年途切れることになってザンネンでした・・(´・ω・`)

去年はネタの仕込みに一か月掛かってたんですが、今年はワードプレスへの移行作業にほとんど持っていかれてまったく手が付けられず・・・!

2019年はちゃんとやりたい(´;ω;`)

 

 

 

さて。話は変わるのですが、3月30日のめさしゅみさんのショップ経験値をご覧ください。

 

いや、顔絵が厨二くさいとかそういうのではないんですが、注目してもらいたいのはココ!

 

いままでだいたいゴールド止まり。

それが意外や意外、29年度のショップランクは残り 700ポイントで ねんがんのダイヤへ昇格できる・・・!

 

 

しかし・・・ランク確定まで残り時間わずか・・・!

 

やるしかない・・・ドラテンにお布施を・・・!!

 

ですが、普通に買うならまぁ、それって普通じゃないですか。

 

この世に絶対に覆せない「表」があるとしたら、あえて「裏」の道に突き進むのも正義のひとつではないだろうか。

 

そうだ! いらない商品を買って・・・ダイヤを目指すんだ!!

(※あくまでも個人基準になります。)

 

 

いらない商品を探してみた

 

ドラテンショップは相変わらずの充実っぷり。

しかし、早速いらない商品が目に留まることになった。

 

謎の飛行物体プリズム。

もちろんこの商品自体は人気。ランキングでも上位なのがなによりの証拠だ。

 

しかしながら先日、既に空飛ぶ円盤プリズム、通称ハウニブを購入しており、ぶっちゃけもういらない。

 

UFO二機目お買い上げ♪

 

需要を感じさせない商品を探してみる

 

ドラテンショップはドレスアップ勢にとっては頼らなければならない場所で有能なおしゃれ装備が揃っている。

しかし、初期のドラテンショップは過去装備の発売や、適当に色を変えられるポイントを増やしただけといった手抜き商品も見られた。

 

禁断の一番後ろのページに行くボタンを押してみた。

 

 

これは至高の!

 

いらないおしゃれ装備・・!

 

 

面白くなってきたぞー!

 

 

ん・・・・メタスラボディって事は・・・

頭もあったぁぁぁ!!!(´・ω・`)

 

はい、トーン!

 

とりあえず、一度に5個が限界なので、これで一旦購入します!

 

真ん中があって、上があるって事は・・・スライムタワーの下もあるじゃないか!!(´・ω・`)

いいもんもんじゃんじょん~

 

さらに需要の低そうなアイテムを探してみる

 

 

やばいの見つけた。

 

 

ダストンちゃん!

 

顔、ラリってねぇか?(´・ω・`)

 

しかし、ここで一個問題が。

スライムタワーもダストン像も実はショップの中でもいろいろな意味で物凄く良心的・・に感じる価格なので、このままではダイヤに届くまで精神をすり減らすことになってしまいます。

 

大物をゲットしにいきませう!

 

やっぱりドルボードはやたらと値段が高いので、ランクを上げる時にはなかなか良いですね(錯乱)

しかし、どれも一定の人気があるし、そもそもけっこう持っている物も多いんですよ。

 

 

んー・・・!

 

なかなかいい感じの大物を発見!

 

大磐石のこの備え 

 

 

みんなが忘れているであろう、あの不人気商品を購入!

 

 

いっちゃう? ほんとにそれいっちゃう?

 

ふふふ・・・・(ガチャコッコプリズムは既に購入済みでした)

 

トーン!

 

しかし・・・あとちょっと足りない・・。うーん何かいいものはないだろうか。。

 

 

 

ウホッ・・ いいオガ男

 

ありがとうございました~!

 

 

そして・・・・・

 

 

初ダイヤきたぁぁぁぁぁぁ!!!!!(*´ω`*)

 

教訓 WEBマネーキャンペーンをもっと早く思い出しておくべきだった(ショップポイントがもらえる)

 

いらない商品たちは本当にいらなかったのか検証してみた

いらない商品と書いてしまったが、商品化には苦労もあるし、これを求めた人には失礼な話ではないだろうか。

実際に装備してみたら意外にも良い部分を発見することができるかもしれない。

 

錬金釜を試してみた

これがデフォルト。

 

プリンセスプリズム!

 

クイーンプリズム!

 

[kaiwa1]なんか全員持病を抱えているんですが、これってトリビアになりませんか?[/kaiwa1]

 

 

 

持病があるが意外とかわいいのでかなりおすすめ!

 

 

だれかなでて

装備品、ドルホッパープリズムを検証してみた

 

これ昔もらって即捨てたやつだわ・・(´・ω・`)

 

 

ん・・・??

意外と疾走感がある・・・!!

 

ドルホッパーは意外と疾走感があって良い感じだった!

 

 

スライムタワーは・・・・

 

違うよ。アレじゃないよ。 墨田区のう〇こビルだよ。

 

いや、あれ泡だよ!

 

墨田区民は必ずもっておきたい一品

 

ダストンの像の使い道を考える

 

 

うーーむ?

 

意外と似てる二人!? 

 

 

作品名 幻想的緑な情景

やっぱりドワーフは緑に化けている時が一番いいよね。マイナスイオンを出してそうだよね。

 

 

 

ドラテンショップいらない商品展開催中!

 

 

ということで・・めさしゅみ家に10体のダストンが紛れているよ!探してみてね!

 

ドラテンショップのいらない商品展 

 

アクセス 雪原109丁目2番地 グレン駅徒歩2分

 

※駐車場はございませんのでお近くの公共交通をご利用ください。

※会場は腐海の毒に冒されています。ガスマスクか「くっ少し肺に入った」という台詞を用意してお入りください。

いらない商品はなかった!

 

mesa3

 

 

 

 

ただしまゆげ、てめぇはだめだ