“ジュレ1″の光と闇に迫る! 二年振りの取材へ!

ジュレット1を取材した記事がいまだに多くの方に見に来ていただいているようで嬉しく思います・・・が!

あれ、もう2年前の記事なんですよ・・・・。

※この記事は2015年夏に書いた記事です。 アストルティアでもっとも危険な場所は魔王の居城ではなく、実はジュレット1ではないか...

なので今回、2年前とジュレットがどう変わったのか、あるいはまったく変わっていないのか。

ジュレ1の今を取材してきました!

ジュレ1の今 時間帯によって全然違う!?

分かりづらいんですが、これリアル時間の昼頃に撮った写真です。

まぁ何の変哲もないんですが、話している年齢層が、かなり低い

自分の年齢を相手に伝えて中学生とか高校生くらいのプレイヤーが会話しているんですよね。

ただ、時間帯が時間帯なので、人はわりかし少なく、そんな健全な青少年の会話に入っていけるジェネレーションギャップを埋められそうな話術も持ち合わせていなかったので、時間帯を改めることにしました!(‘ω’)

ジュレ1の夜 深夜に取材してみた

2年前のジュレ1といえば、もう濃厚な空間でして

WS000798

なんか踊っていると30秒後・・・。

WS000804

こんな感じになりました。

毎日がお祭り、それがジュレット1。

そして2018年3月28日現在、深夜12時のジュレットはこんな感じ。

以前に比べると少し大人しくなっている印象です。

人は相変わらず多い!・・・が、以前よりも少し活気がない様子。

ジュレ1住民に取材

ということで早速ジュレット1住民の声を聞いてみましょう!まずはエル子さんなどの女子組

めさしゅみ「今日はどんな集まりでジュレ1へ?」

ジュレ女子A「みんなで話してますね~」

めさしゅみ「たまり場ってやつですか?」

ジュレ女子A「いえす」

めさ

以前もジュレ1は取材しましたが、ナンパ狙いというよりは、そもそもチームやフレンドの集まりのたまり場が非常に多いのがジュレット1の特徴です。

Q1 ジュレットの人は減少してますか?

ジュレ女子A「減少してますなぁ、確実に。」

ジュレ女子B「人は減ってないですけど」

ジュレ女子A「ええw」

ジュレ女子A「減ってるよおw」

めさ

少し減ったかな~という印象ではありますが、意見が分かれていたようです。ここはもう少し他の人にも聞いてみる必要がありますね

Q2 以前に比べてジュレット、変わりましたか?

ジュレ女子A「最近は人もトラブルも減っています!」

めさしゅみ「トラブル・・?」

ジュレ女子A「口喧嘩ですね」

ジュレ女子B「喧嘩師とか」

ジュレット1補足情報 喧嘩師

本来の意味では、好んで喧嘩をしたり、喧嘩を商売とする者。

ネット上での意味も概ねその通りであるが、ランク付けも存在している。

晒しスレッドなどの常連になることも。ジュレット1では以前生息。

1.喧嘩師
2.語彙:言葉のボキャブラリー
3.論力:論の展開、説得力のある持論。
4.煽り:煽りの上手さ。
5.速さ:タイピング速度。
6.知識:知識、知っている事の豊富さ。
7.閃き:相手の言ってることを理解して、転じるまで速さ。
8.理解:理解できているか。
9.持久:体力など、続けられるか。

※喧嘩師wikiより抜粋

めさあせる

ジュレット1にはキケンな部分も当然あるようです。

ユーザー間のトラブルは避けたいものですね・・!

Q3 ジュレット1で気を付けるべきことは?

ジュレット女子A「ナンパにきをつけなさい!とくにあなた!」

ジュレット女子A「しらない魚男がきてもにげること」

めさわらう
美少女すぎてごめんなさい!(*´ω`*)

Q4 他にトラブルがあったら教えてください

ジュレ女子B「ヤバいとこにつれていかれました~」

ジュレ女子B「家ですけどなかが」

ジュレ女子B「ラブホの・・w」

さすがジュレ1・・・!恐ろしい場所・・・!!

一応補足しておきますが、これは以前のジュレットの話になります。今のジュレットは比較的そのような事はなく、全体的に大人しくなってしまったようです。

取材を受けて頂きありがとうございました!

魚男に聞いてみた

さて。巷ではジュレット1といえば、魚男のナンパ。

今回取材した女子も魚男はすぐにナンパする!という事を言っていた。

しかし、それは本当だろうか。

魚男の集団に取材してみた!

これはもう話聞いてみるしかないでしょ ※名前の掲載許可は受けています

Q1 今何をしているんですか?

「この恰好で」

「ナンパするそうです」

めさびっくり
息が合い過ぎている・・!やはりナンパか・・!?

Q2 ぶっちゃけナンパしたことあります?

※ちょっとSSがないので会話は補完イメージになります。

魚男「ナンパするといって、実はしない人が多い」

めさしゅみ「さっき聞いた女子は魚男がすぐナンパするって言ってた」

魚男「向こうから声をかけてくる事もある。線引きがなかなか難しいのかもしれない」

めさ
軽くいいねされたらナンパ!なんかしぐさされたらナンパ!のように、ナンパの線引きが男女で異なっているようでした。全ての魚男がすぐにナンパしてくる訳ではないようです!

朗報めさしゅみさん ナンパにあう!?

遺産目当て!! (いや、ないけど。)

Q3 ジュレットの最近はどうですか?人は減っていますか?

魚男「時間帯にもよるけど、減っている感じはしないですね」

・・・・・・と質問している間に。

やべぇやつ降臨

いきなり職質・・・・

めさしゅみ「とりあえず死刑」

疑わしくは殺戮!! 死刑!!!

気づいたら取材を忘れていて、1ジュレット住民になっていました。

ご協力ありがとうございました!

家路につこうとするが・・・そこに!

さて。取材に応じてくれた方、ありがとうございました!

これにてジュレットの取材は終わり・・・ん?

人間男からの無言フレ申請。

いやいや、別に人間男だからといって偏見をもっちゃだめですよ。

におい 香ばしい

まさか二日連続でメイドインアビスネタを挟むとは思わなかったぞ!(´・ω・`)

ジュレ1調査結果発表

ジュレット1は昼間の時間は学生の出会いの場に使われている。

夜は以前とあまり変わらないが、喧嘩師などトラブルは減っている。

何をナンパとして捉えるか男女で受け取り方が異なっている。

人は少し少なくなったという意見もあるが、お祭り好きな民族性は変わっていない。

mesa3

そして、

にんげん おとこが なかまにくわわった!

チャーチャーチャーチャッチャーチャ、チャーチャーチャーチャッチャーチャ、チャララララッラッチャーチャー

スポンサーリンク
レクタングル(大きい広告)
レクタングル(大きい広告)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大きい広告)