ドラテンもやもや探索隊 オルフェア周辺編

WS000162
この企画はアストルティアの各所に秘められたモヤモヤを発掘いていくよ。
第二弾があるか不明だけど、今回はオルフェア周辺!

ダウンロード 

オルフェアといえば、シャレオツさから言えばそこそこの街・・・・と思いきや、そのなんともいえないプクリポのギャグセンスによって、売れてない芸人も集う浅草的なスポットだよ。ひまつぶしできるからね。しょうがいないね。

この街に本当にもやもやスポットはどれくらいあるんですカネ。

もやもやトリビアNO.1

駅の売店には酔っぱらいのフィギュアが販売されている。

ダウンロード (1) 

早速見つかったよ。これは間違いなくもやもやスポットダネ。
画面の真ん中にあるポリゴン数削減の化身がそいつだよ。

ダウンロード (9) 

確かに、酔っ払いのフィギュアが売店には置いてあったよ。
観ようによっては、プクリポを蹴る瞬間にも見えるね。ひどいね。

もやもやトリビアNO.2

プクリポはにくきゅうの画像だけで言葉を伝えることができる

ダウンロード (8)

プクリポはものすごい種族で、なんと肉球だけで言葉の表現が可能という高等生物。
本当にそうなのか、この変哲もない看板を見てくれればわかるよ。

WS000166

プクリポの体の7割は脳みそでできてるよ。それくらいかしこい種族なのかもしれないね。ただ他の臓器は収納に難があるかもしれないから、たまに口からでるかもしれない。ナマコブシ的なかわいさダネ。 

もやもやトリビアNO.3

オルフェアにある鏡をプクリポは見ることができない

WS000155 

そんな姉歯物件が本当にオルフェアにあるのかな。
噂を聞きつけてサーカスの建物に入ってみたよ。確かに、明らかにプクリポの身長よりも高い位置にあったけど、ちゃんと図ってみないとわかりづらいね。

そこで2年振りにプクリポのサブキャラを召喚。

WS000168 

完全に見えないね。首が伸びるのかな。いざというときに、首が伸びる機構があるのかな。
立ってこれだから、きっと椅子に座るともっとひどいことになるかもね。

WS000169 

後ろ向きで座ってんじゃねぇよ。

もやもやトリビアNO.4
オルフェアの第二のシンボルのテンションが不明

ダウンロード (5) 

ダウンロード (6)

ネタとしては弱めだったけど、良く見たらシュールな絵だったので掲載したよ。
風船配りおじさんから、風船をかっぱらったプクリポの図なのかな。
よく見たら真顔が風船を持っているんだけど、逆に体中に風船を絡ませて命の危機に瀕しているのかな。

もやもやトリビアNO.5
オルフェアの街は一歩足を踏み外すと死ぬ

WS000153 

死ぬね。

ここで一句。

崖の下 プクリポ 一匹しんでそう

もやもやトリビアNO.6
 謎の人物の写真がある
ダウンロード (3) 

これは謎が深い・・。なんだろう。
うーんうーん・・・

左からモーグリー、モーグリー、SMの人、ジニーだね。

よく考えたら謎じゃなかったよね。答えでてたね。

もやもやトリビアNO.7

プクレットには道具屋と見せかけて道具を売っていない店がある
ダウンロード (4) 

既にオルフェアと関係ないけどつっこみ禁止。これはどう考えも道具屋だ!そうだろ!

WS000158 
「聞いてください!

ついに 念願の夢だった
自分の店を持つことができたんです。」
WS000159 

「ですが・・

まだなにを売るか考えていないことに気づいてしまったんです。」
WS000160 
「さみしかったから こうして家にあったガラクタを並べて見たんですけど さらにさみしい気持ちになってきました。」

君がいいなら、それでいいと思うよ。何か哲学だね。

もやもやトリビアNO.8
マッシュルーム地区のきのこの数はいくつ?

左手の法則できのこを数えていくよ。

ダウンロード (10) 

このきのこがベニテングダケやカエンダケ的な何かだったら近づいただけでおかしくなりそうだね。

ダウンロード (12) 

小さいきのこもカウントするよ。
奥の方にもきのこがあるので、けっこう数えづらい・・・。

調査結果

マッシュルーム地区のきのこの数は38個

明日から使える雑学だね!!

もしかした誤差があるかもだけど、間違えてても損害賠償起こさないでね!

以上。

ドラテンもやもや探検隊でした!

面白くなくても応援お願いします!

mesa3

この企画は動画で作る予定でしたが、実際に動画を作ってみると非常に面白くなかったので、ブログでお届けすることにしました!

フォローする

コメントの入力は終了しました。